HSK ~Hな妹とツンな幼馴染に挟まれADV~

認定No.00035

  • 『HSK ~Hな妹以下略~』(HSK Hないもうといかりゃく)とは、2009年12月にmoviendoから発売された18禁ソフト。
  • 俗に言うネタゲー。抜きゲー。

きっかけ

理由ばっかり考えてるあなた、すべてにおいて理由がなきゃいけないとおもってるんじゃねーか?ムラカミを見てみろよ!ムラカミの二次元に対する心構え、心強いよね。今日からお前は、イキイキするぞ!

ストーリー

双海宗一は、両親と妹との四人暮らし。美人で自分に尽くしてくれて、誕生日の都合で同学年の妹・葉月と、近所に住む同じく美人でちょっと強気の幼馴染み、星野琴音と三人で学園に通う毎日。ある日、両親が半年の長期出張をする際、両親から葉月が実は自分と血がつながっていないと明かされる。ショックを受ける宗一だったが、葉月は血がつながってないのを理由に前から好意を寄せていた宗一と結婚すると言い出す。それを知った琴音が、実は自分も宗一が好きだったことを明かし、妹と過ちを犯さないためというのを理由に双海宅に居候するのだった。

ゲームについて

なんていうか、都合のいい設定をできるだけ固めてみましたといいますか。固めればいいという問題でも無い気がする。ゲーム自体は非常に愉快痛快。なんかお得。もっと認められるべきかと。
なんで妹なのに同じ学年なのかとか、なんで都合よく血がつながってないのかとか、なんで無駄にツンデレなのかとか、なんでいきなり驚きのカミングアウト連発するのかとか、あえて疑問に思っても聞いてはいけない。そんな気がする。
まさに、伝説に残る作品かと。

ムラカミの感想

ヒロイン二人と、主人公の掛け合いがオモローだった

干上がった浅瀬に負けないぐらい、渇いた笑いが腹の底からこみあげてきた
メーカーに時間を、一秒十円単位でキャッシュバックの要求をさせてほしい

認証パスワード