DANZEN! ふたりはプリキュア

認定No.00032

  • 「DANZEN! ふたりはプリキュア」は、五條真由美の楽曲。
  • TV朝日系で放送されていた女児向けアニメ「ふたりはプリキュア」のOP曲。
  • あっ、こんなところにもムラカミセレクト!の究極系。

ふたりはプリキュアとは

以前、日曜8時半から絶大な人気を誇るおジャ魔女を放送していたが、最終回で終わってしまい、調子にのった東映アニメーションが新たに女児向けに作った作品。それまでのものと違い、ヒロイン達が少年誌のような肉弾戦を使って戦うらしい。
その後シリーズ化され、なんかいろいろ出ている。が、ファーストシーズンのみが、インターネット上などで取り扱われて有名なだけで、あとは、なんだかなぁ~って感じである。
ちなみに、プリキュア5にあたっては、裏番組に天元突破グレンラガンがあるが、そちらはムラカミは全く興味を示さない。なぜだろうか。

ムラカミの感想

ムラカミはこの曲を太鼓の達人でプレイし、親近感を覚えたらしい。いずれにせよ、あまり上手くはない。
ムラカミはこの曲をなぜか人にばれないように密かに聴いている。
いわゆる、むっつりの一種である。
どっか~ん!

参考資料

認証パスワード