ななついろ★ドロップス

認定No.00001
  • 『ななついろ★ドロップス』(ななついろドロップス)は、ユニゾンシフト:ブロッサムよりに発売された18禁PCゲーム。
  • ムラカミセレクトという言葉ができるきっかけになった記念すべき作品

きっかけ

なぜこの作品をムラカミが突然やりだしたのか定かではないが、おそらく、製作にいとうのいぢが参加していたからではないかといわれている。しかし、ある日突然やりたいと言い出したことから、ムラカミに何か惹かれるものがあったのではないかと思われる。

あらすじ

星城学園に通う主人公・石蕗 正晴は性格の暗い青年だったが、ひょんなことからなぜか園芸部に参加させられてしまう。園芸部で彼が飲んだジュースがきっかけで夜になるとぬいぐるみの人形になってしまう。元の姿に戻るべく、たまたま会った秋姫すももと星のかけらを探し始めるのだったが、実は秋姫 すももは主人公に片思いしていた…。

ヒロイン

攻略ヒロインは三人。そのうち、メインヒロインの秋姫 すももと友人の八重野 撫子のルートは正直言って微妙だ。ムラカミ曰く、「イライラする」そうで、なんだこれ的な展開になってしまう。一番まともといえるのが敵側である結城ノナなのだが、ムラカミはやってないらしい。ムラカミはむしろ結城ノナしかやってないらしい。が、案の定途中でだんねんしていた。ルートというよりキャラクターとしてしっかりしている。

ムラカミの感想

ムラカミはゲームの一人のルート終了後に断念したが、アニメはみたらしい。全体的なストーリーが長く、グダグダ感が否めない。本人自らつまらなかったと認めており、あまりお勧めできないが、いわゆる萌えキャラクターを楽しむというのであれば大いに結構であろう。ここでは詳しいストーリーやキャラ解説はしない。詳しくはWikiってくれ。

追記

最新の研究結果によると、ムラカミはあれだけけなしていたななついろのらのべえ版をコンプリートしていた。

認証パスワード