おそろあ

認定No.00027
  • 『おそろあ』は、2009年にlightから発売されたゲーム『どんちゃんがきゅ~』から派生した架空の妖怪。
  • その他のおそろあに関しては、「おそろあ(曖昧さ回避)」をご覧ください。

基本スペック

普段は河童のパジャマを身にまとって現代社会にまぎれている。
おもに、人々に脱力感、カオスを与えることを喜びとしており、意図が読めない言動を発する。生息地は主に日本とみられ、純紀子という別名をもつ事で知られる。
尚、天敵に攻略天使まじのと攻略天使ありみがおり、必殺技のヒャッハー☆を食らうとHPが五十分の一になる。

おそろあ 第二形態

あまり知られていないが、妖怪おそろあに心的外傷、及び極度の緊張状態を与えることで、おそろあ第二形態をみることができる。
その場合、保守系から攻撃系へ変わる。主な武器は鉈。移動速度が格段に向上し、いわゆる瞬間移動ができるようになる。その速度は朽木白哉に匹敵する。

その他

シリーズ三作目「まじのコンプレックス」では、結婚した純紀子に代わり、主人公桐山裕実が2代目おそろあを継いでいる。

関連資料

おそろあ
画像を表示

おそろあ 別名:純紀子
画像を表示

おそろあ 第二形態の貴重な資料
画像を表示

関連項目

認証パスワード